Back to the basic

2004年4月22日
自分のためではなく、誰かのために行動することが、
最終的に自分のためになるってことをもう一度再確認し、
常に感謝の気持ちを持って人と接することを忘れちゃいけない。

地域に密着して、お客様のニーズに応えられるよう、サービスを提供する。
仕事をするのではなく、させて頂く心構え。
そこから再度アプローチすべきだ。
自分のためではなく、サービスの質の維持、向上のために必要な分の報酬を頂く。
そしてそれをまたお客様へフィードバックする。
これが良い循環を生むシステムなはずである。

尊敬する大先輩の言葉を拝借させて頂く。
「今一番大事なことは、お客様の支持をしっかりと得ることではないでしょうか。
「三方良し」という言葉があります。お客様、従業員を含め、
みんなが良くなければ商売はうまくいかないという意味の言葉ですが、
お客様に本当に喜んでいただけることは何か、どうしたら
それがやれるのかという視点で取り組んでいきたいと思っています。」

もう一度基本に戻ろう。

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